1. MyBRANDS新卒トップ
  2. ≪冬採用 カジュアル面談実施中≫2024年新卒【アーカー】セールススタッフ|販売職
≪冬採用 カジュアル面談実施中≫2024年新卒【アーカー】セールススタッフ|販売職

≪冬採用 カジュアル面談実施中≫2024年新卒【アーカー】セールススタッフ|販売職

月給190,000円 ~ 210,000

株式会社アーカー

販売職(ファッション)

  • 応募する
≪冬採用 カジュアル面談実施中≫2024年新卒【アーカー】セールススタッフ|販売職

『AHKAH』は1997年に日本で設立されたジュエリーブランドです。18Kとダイヤモンドという上質な素材を用いながら、自身のセンスで重ねづけ(レイヤード)を楽しめる、“日常生活の中で親しみやすく、着けやすいジュエリー”という新しい視点を築き、幅広い年代の女性たちに愛されてきました。

そして今、私たちは、「ファッションを楽しむ世界中の人々に愛されるグローバルジュエリーブランド」になるために、大きなチャレンジをしています。1つはグローバル展開です。2018年1月に株式会社TASAKIのグループに入り、アジアの主要都市である上海、北京、台湾、シンガポールにブティックをオープン。ヨーロッパではフランス パリの百貨店”Le Bon Marche”での展開の強化、そして同じくパリの百貨店”Printemps Haussmann”での展開を開始いたしました。

そしてもう1つは、ブランド自体の進化です。2020年7月にクリエイティブディレクターとして英国のデザイナーKatie Hillierが就任、2021年からは新たなコレクションとしてAHKAH signatureを発表しています。AHKAHの誇りである繊細さや上質な素材へのこだわりはそのままに、デイリーに楽しめるファインジュエリーブランドとして、全社一丸となって挑戦を続けています。

会社名 株式会社アーカー
募集職種 販売職(ファッション)
雇用形態 新卒
仕事内容 ジュエリーの販売、附随する店舗運営業務。
ご来店されるお客様の好みや目的をお伺いし、ジュエリーをご提案します。また、お客様にとって居心地の良い空間づくりを行い、商品ディスプレイや商品管理、顧客管理など店舗運営にも関わっていただきます。

【AHKAHにとっての接客】
AHKAHでは、接客をとても大切にしています。ジュエリーは、お客様が接客に対して心から喜んでいただくことで、初めて販売に繋がるアイテムです。
自身が心を込めて接客をし、お客様に喜んでいただけることで、販売スキルの向上はもちろん、「自分の提案でこんなにも喜んでいただけた、自分自身を信頼いただけた」という自信に繋がります。

【仕事のやりがい】
ジュエリーの販売は、お客様に幸せをお届けする仕事です。お客様との会話内容や試着されたときのちょっとした視線の動きやしぐさなどから、お客様にぴったりのジュエリーをご紹介してください。接客を通して、お客様の笑顔や心の動きを間近に感じられる、やりがいのある仕事です。ご購入いただいた後も、お礼のお手紙、新作コレクションやイベントのご案内、お使いいただいているジュエリーのクリーニングを通して、一人ひとりのお客様と長く、深く、関係を築いていくことができます。アーカーでは一人ひとりが目標を持って働いています。販売スタッフの場合、その目標は店舗の売上目標と、個人の売上目標です。その目標に向かって、「どうやったら達成できるだろう」、「プラスアルファでこんなことをしてみたい」と前向きに考え、行動することで、個人のスキルアップや店舗、ブランドの魅力アップに繋がると考えています。もし、何か困ったことや行き詰ってしまったことがあった際は、一人で抱え込まずすぐ周りのスタッフや関係部署に相談してください。解決に向かい、一緒に取り組んでいきます。

【接客を通して培われる力】
店舗には、様々な年齢層、好みのお客様がご来店されます。そのため、コミュニケーション力や気配り、マナーはもちろん、お客様のファッションや会話・さりげない目線からニーズを引き出す観察力、傾聴力、そして得た情報を根拠にしてお客様がご納得される提案をする力が培うことができます。また傾聴力を身に付けることでお客様や一緒に働くスタッフから新しい視点や考え方をたくさん吸収できます。人間的な成長にもつながります。
対象となる方 2024年3月にご卒業・修了見込みの方、あるいは卒業後2年以内の方
給与 月給 190,000円 ~ 210,000円

大卒・大学院了:210,000円
短大・専門卒 :190,000円

※既卒者は最終学歴により上記と同額を支給

勤務時間 実働40時間以内/週平均
福利厚生 - 賞与年2回(6月、12月)※個人評価および会社業績に連動
- 給与改定(年1回)
- 通勤手当(上限:30,000円/月)
- 等級手当
- 時間外勤務手当
- 深夜勤務手当
- 各種社会保険完備
- 定期健康診断
- インフルエンザ予防接種補助
- 制服貸与
- 社員割引制度
- 慶弔見舞金制度
- 永年勤続表彰制度
休日・休暇 - 公休9日/月
- 年間休日108日
- 有給休暇(入社6カ月後10日付与、2年目以降20日付与)
- 特別休暇(慶弔休暇、私傷病休暇等)
- 産前産後休暇
- 育児休業制度(子が1歳になるまで。※ただし最長子が2歳になるまで延長可)
- 育児短時間勤務制度(最長で子が3歳になるまで短時間<6時間>勤務が可能)
- 子の看護休暇
- 介護休暇
本社所在地 東京都 中央区 銀座4-4-1 銀座清水ビル7F
地図を表示 地図を表示
勤務地 東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、香川県、福岡県
勤務地備考 東京:表参道ヒルズ店、GINZA SIX店、渋谷PARCO店、伊勢丹新宿店、銀座三越店、バーニーズ ニューヨーク銀座本店、日本橋三越本店、西武池袋本店
神奈川:横浜タカシマヤ店、そごう横浜店
愛知:ジェイアール名古屋タカシマヤ店、松坂屋名古屋店
京都:京都タカシマヤ店、ジェイアール京都伊勢丹店
大阪:阪急うめだ本店、大丸梅田店、大丸心斎橋店、大阪タカシマヤ店
兵庫:大丸神戸店、神戸阪急店
香川:高松三越店
福岡:博多阪急店、岩田屋本店

※原則として、転居を伴う転勤はありません
選考の流れ ▼ 会社説明会(WEBにて実施)
▼ エントリーシート提出
▼ 適性検査
▼ 1次面接(個別)
▼ 2次面接(個別)
▼ 最終面接(個別)
▼ 内々定


アーカーの選考ではみなさまの個性を大切に考えています。面接では、なるべくじっくりとたくさんのお話をお聞きしたいと思っています。ぜひ、これまでに頑張ってきたことや、社会人になったらやりたいことなど、飾らない言葉でお聞かせください。

あなたのチャレンジと成長が、ブランドの未来を創る

【チャレンジを求める社風】
アーカーで働く社員は、自身の目標に向かって明るく前向きに進むチャレンジ志向性と、目標に向かって力をあわせるプロフェッショナルなチームワークを大切にしています。
上長も個人のチャレンジや頑張りを親身になって応援し、伴走し、その結果を適正にフィードバックします。部署の垣根を超えて嬉しいことがあればみんなで喜び、困ったことがあれば親身になって解決に取り組む社風です。そのため、未経験のスタートでも、早いキャリアアップを目指すことができます。今まさにチャレンジをしているブランドの中で自身が成長をしながら、その成長がブランドの進化に繋がることを、実感できます。

【ダイバーシティの推進】
アーカーでは、ジュエリー業界だけでなく、アパレル・コスメなどの販売、航空会社・ブライダル・ホテルなどの接客、デザインや広告代理店など、様々な経験をした社員が働いています。外国籍の方や、海外在住経験のある方など、社員のバックボーンは多様です。そのため、今までの自分の考えにとらわれず、他の人の意見もきちんと吸収して、自分の考えを深めていくことが求められます。お互いを尊重しあって何でも話をし、良いところは吸収していける環境を心掛けています。

【評価・育成制度】
アーカーでは、すべての社員が、国籍、性別、ライフステージ等にとらわれず、自身の力を発揮できることを目指しています。そのための評価制度、育成制度を実施しています。

【評価制度】
成果により評価をいたしますので、個人の評価に応じて早いステップアップが可能です。会社や上長もスタッフの着実なステップアップを応援し、バックアップしています。
半年ごとのサイクルで、上長と一緒に個人の目標を設定し、その目標に対して「できていること、できていないこと」を振返ります。また月1回上長がスタッフの個人面談を行い、目標達成に向けての後押しを行っています。

【研修制度】
入社研修をはじめ、社内で作りあげた販売スキルアップ研修のプログラムに沿って、継続的に研修を実施しています。

産前産後休業ならびに育児休業からの復職率は100%です。
復職後には育児短時間勤務を利用していただき、ご自身のプライベートも大切にしながら、キャリアを歩んでいただけます。

  • 応募する

RECOMMEND関連する求人