1. MyBRANDS新卒トップ
  2. 2024年新卒採用【エアウィーヴ】営業職|スリープカウンセラー
2024年新卒採用【エアウィーヴ】営業職|スリープカウンセラー

2024年新卒採用【エアウィーヴ】営業職|スリープカウンセラー

月給205,000円 ~

株式会社エアウィーヴ

販売職(ライフスタイル)

  • 応募する
2024年新卒採用【エアウィーヴ】営業職|スリープカウンセラー

私たちは睡眠のトータルソリューションカンパニーです。

【エアウィーヴのミッション】
人は人生の3分の1の時間を睡眠に費やしています。昨今ますます健康志向が高まる中で、エアウィーヴは「睡眠のトータルソリューションカンパニー」として睡眠の「質」を提供しています。ただ寝具を売ることとは違い、睡眠の質を向上させ、世界中の人々の豊かな生活を実現する『生活インフラ事業』としての役割を果たすことをミッションに事業活動を行っています。

【商品のこだわり】
エアウィーヴは様々な環境下で睡眠研究を行い、睡眠の質を追求してきました。結果として、エアウィーヴの質の高い眠りが科学的に証明されております。そのこともあり、常にベストな状態を求められる一流アスリート、リッツパリや加賀屋などの高級ホテル・旅館にもエアウィーヴが選ばれています。これまでの知見を活かして、2020年には個々人の体系に合わせてカスタマイズできる寝具を開発。これからは寝具のリサイクルや新素材の開発などにも力を入れてまいります。

会社名 株式会社エアウィーヴ
募集職種 販売職(ライフスタイル)
雇用形態 新卒
仕事内容 あの著名人もご愛用中の寝具『エアウィーヴ』の営業職
商品やお客様を理解するため、販売スタッフからのスタートです。その後更にステップアップを希望の方は、複数店舗のサポートをするエリアマネージャーや、教育研修を行うトレーナー等のキャリアプランがございます。

【具体的なお仕事】
◎睡眠や使用している寝具についての課題をヒアリング
入社して数年は百貨店内・販売店舗の売り場にて、同社製品の提案・販売を担当します。お客様のライフスタイルや睡眠の悩みに寄り添いながらじっくりとヒアリングします。
キャリアを重ねるごとに、店舗マネジメントを学ぶことができます。
◎事務作業(日報作成や在庫管理など)※タブレットを使用
対象となる方 - 2024年3月もしくは2024年9月卒業見込の方
- 既卒者(卒業後3年以内)※就業経験がない方もしくは転職が初めての方に限ります

「睡眠の質」にこだわり、世界中の人々の豊かな生活を実現することをミッションに掲げています。一緒に成長できる方、チャレンジしたい方を歓迎致します。
給与 月給 205,000円 ~

■大卒
東京、神奈川:月給 255,000円
埼玉、千葉、愛知、大阪、京都、兵庫、奈良:月給 248,000円
福岡:月給 232,000円
上記以外のエリア:月給 215,000円

■短大・専門卒
東京、神奈川:月給 242,000円
埼玉、千葉、愛知、大阪、京都、兵庫、奈良:月給 235,000円
福岡:月給 220,000円
上記以外のエリア:月給 205,000円

※試用期間6か月間の給与
大卒:月給 210,000円
短大・専門卒:月給 200,000円

勤務時間 9:30~18:30/10:00~19:00/11:00~20:00 等
※土曜・日曜・祝日出勤を含めたシフト勤務です。勤務時間は一例となっており、就業店舗により異なります。
福利厚生 - 昇給 年1回
- 目標の達成度に応じてインセンティブあり(四半期に一度)
- 通勤手当
- 資格手当(睡眠健康指導士)取得手当
- 残業手当
休日・休暇 - 年間休日数 120日
- 有給休暇(初年度10日、最高20日)
- 慶弔有給休暇
- 特別休暇
- 育児・介護休暇
- 記念日休暇(年1日休みを取得できる制度)
- 睡眠休暇 他
本社所在地 東京都 千代田区 大手町2-2-1 新大手町ビル8階
地図を表示 地図を表示
勤務地 埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県
勤務地備考 弊社のショップがある商業施設のうち、配属店舗は希望を考慮します。
選考の流れ ▼ エントリー
▼ 会社説明会(オンライン座談会)
▼ 履歴書、ES提出
▼ 書類選考
▼ 一次面接(オンライン)
▼ SPI受験・成績証明書提出
▼ 最終面接(対面)
▼ 内々定

※面接では1人1人のことをしっかりと知りたいので、面接官2人に対して学生さんは1~2名で実施いたします。リラックスしてお話ください。
※最終面接は弊社の東京本社に来ていただきます。その際、首都圏以外にお住まいの方には交通費を支給いたします。

"The Quality Sleep 眠りの世界に品質を"

エアウィーヴは寝具を販売しているのではなく、睡眠の「質」を提供している総合寝具メーカーです。エアウィーヴでは販売スタッフを『スリープカウンセラー』と呼んでいます。お客様のご希望や悩み等をきめ細やかにヒアリングし、最適な商品をご案内しましょう!実は寝心地をだけではなく科学的データに基づいた提案もしております!”マットレスフィット”という計測機械でお客様のお身体にあった硬さのカスタマイズを提案します。

■ステップアップ
複数店舗を管轄しながら店舗のサポートと商業施設とのリレーション構築を行うエリアマネージャーや、新人トレーニングやSCの販売レベル向上のための教育研修を行うトレーナーなど営業部門として、会社の売上アップにつながる組織づくりや現場のマネジメント業務を行います。

■充実した研修制度
入社後は愛知県にて約1か月半の研修を行います。座学研修や工場研修、電話応対研修等を経て、配属直前にはエアウィーヴの販売員としての心構えや立ち居振る舞いを学ぶ入店前研修があります。その後もフォローアップ研修やトランジショントレーニング(新卒1~3年目合同)等もあり、配属後の教育体制も手厚く、定期的に同期に会って共に学ぶ機会を設けております。

  • 応募する

RECOMMEND関連する求人