1. MyBRANDS新卒トップ
  2. 2025年新卒【BRIEFING|ブリーフィング】販売職
2025年新卒【BRIEFING|ブリーフィング】販売職

2025年新卒【BRIEFING|ブリーフィング】販売職

月給231,000円 ~

株式会社ユニオンゲートグループ

販売職(ファッション)

2025年新卒【BRIEFING|ブリーフィング】販売職

■BRIEFING について
-----------------------
ミリタリー由来の「耐久性のある機能美」が特徴のバッグを中心としたアクティブライフスタイルブランド。MADE IN USAのバッグが定番品として人気ですが、近年はゴルフウェアやアウトドア用品など、商品展開の幅を拡げています。また、BEAMSやUNITED ARROWSなどの大手セレクトショップや有名ファッションブランド、プロスポーツチームなどとのコラボレーション商品が豊富なのも特徴で、単一ブランドでありながらコラボ商品をきっかけに新たな世界を知る面白みがあります。


■年間120日のお休み(休日110日+年間10日の休暇制度あり)
■残業は月平均5時間未満
■BRIEFING の設立以来、26年間黒字経営
■服装自由
■各都市の一等地に出店
■ミリタリー由来の高品質・高機能な製品
■ビジネス、トラベル、ゴルフ、アウトドア、ランニング、フィットネスなど幅広いカテゴリに商品展開
■富裕層のお客様が中心
■お客様ひと組あたり30分~1時間程度接客することも多々


販売職の平均残業時間は月5時間程度で、年間休日110日+年10日の休暇制度あるため、仕事終わりや休日のプライベートな時間をしっかり楽しむことが出来る環境です。
また、社員が働きやすい環境を整備するために、年に1度の従業員満足度調査を行っており、実際にこの調査結果を基に、評価制度の見直しや手当の増額など、社員発信で見直された事例が多数あります。

会社名 株式会社ユニオンゲートグループ
募集職種 販売職(ファッション)
雇用形態 新卒
仕事内容 自社ブランド『BRIEFING』の魅力を伝えるための、接客・販売をお任せします。

お客様一人ひとりに寄り添った丁寧な接客を行っています。
富裕層のお客様が多く、店舗によって多少差はありますが、平均して平日は10~13組、土は日30~40組ほどのお客様がご来店されます。店舗でスタッフの説明を聞いてから商品を購入するお客様が多いため、一組あたりの接客時間が長いのが特徴です。お客様の生活や使用シーンを丁寧にお聞きした上で、どの商品が合うのか判断し、最適なものをご提案してください。
対象となる方 2025年3月に卒業予定の方
給与 月給 231,000円 ~

※月30時間分(4万1747円)の固定残業代を含む
※販売職の残業は月平均5時間以下のため、みなし時間を超えることは基本的にありません。万が一超えた場合には、超過分を別途全額支給致します。

勤務時間 シフト制(1日あたり実働8時間・休憩1時間30分)

残業月平均5時間未満
店舗により多少異なりますが、営業時間は11時~21時のケースが多いです
残業時間は非常に少なく、定時で退勤するケースがほとんどです

シフト例
9:30~19:00、10:30~20:00、11:30~21:00
福利厚生 - 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
- 交通費(上限月3万円)
- 社販制度
- 転勤による住宅補助(規定あり)
- 出産・結婚祝い金
- 社内イベント(部活動やオンライン飲み会等)
- 決起大会
- 合同研修(基本的に対面実施)
- 誕生日プレゼント制度
休日・休暇 年間休日120日
内訳:110日(休日)+10日(年間10日間の休暇付与制度あり)

- 月9~10日休み(土日休みも相談可)
- 有給休暇(年10日/入社1年目から付与)
- 慶弔休暇
- 産休育休(取得実績あり)
本社所在地 東京都 港区 北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山 9階・10階
地図を表示 地図を表示
勤務地 東京都、神奈川県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県
勤務地備考 【東京都】
GINZA SIX店、六本木ヒルズ店、日本橋高島屋S.C.店、表参道ヒルズ店、NEWoMan新宿店、玉川高島屋S・C店、玉川高島屋S・C GOLF店、新宿高島屋店、ららぽーと豊洲店、丸ビル店

【神奈川県】
ラゾーナ川崎プラザ店、テラスモール湘南店

【大阪府】
なんばパークス店、グランフロント大阪店、ららぽーとEXPOCITY店

【京都府】
京都藤井大丸店

【兵庫県】
ミント神戸店

【福岡県】
VIORO店、ららぽーと福岡店、アミュプラザ博多店
選考の流れ ▼ エントリー
▼ 会社説明会(Zoom ※URLはエントリー後にお送りします)
▼ 書類選考
▼ 面接(合計3回 ※最終以外は基本的にZoom)
▼ 内定

BRIEFINGブランドの設立から26年間黒字経営

■FOR EVERYDAY HAPPINESS

当社は1992年に創業し、自社ブランドのバッグの企画製造販売を中心にお客様の毎日が豊かで幸せに溢れたものとなるようサービスの拡大を続けてきました。
当社の経営理念は”FOR EVERYDAY HAPPINESS”
「お客様の笑顔」「社員全員の笑顔」「関係する皆様全員の笑顔」を日々追究しています。


■こだわりの商品

『BRIEFING』は、ミリタリー由来の「耐久性のある機能美」が特徴のバッグを中心としたアクティブライフスタイルブランドです。実際にアメリカ軍でも用いられる生地やパーツを使用した商品を展開しており、半数ほどは未だにMADE IN USAを貫いています。デザインも現在のライフスタイルに寄り添ったものとなっています。高品質・高機能な製品の数々は、流行の移り変わりの激しいこの業界においても長年にわたり評価をいただいており、2023年にブランド設立25周年を迎えました。

■セレクトショップでの取り扱いや様々な企業とコラボ商品も豊富

BEAMSやUNITED ARROWSをはじめとしたセレクトショップでも取り扱いがされており、ショップごとの別注商品や、有名ファッションブランドやプロスポーツチームとのコラボ商品も豊富に展開したりなど単一ブランドでありながら、新しい知識や世界を知ることができる面白みがあります。近年ではランニング、ゴルフ、アウトドア、フィットネス等、ライフスタイルの様々なシーンにおいて活躍するバッグ、小物、アパレル等、商品展開の幅を拡げており、直営店に関しては、2016年の表参道ヒルズ店を皮切りに、現在は28店舗に拡大しています。

詳細についてはぜひ下記をご覧ください!
https://www.briefing-usa.com/news

RECOMMEND関連する求人