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最終更新日:2024-10-31

【特別インタビュー】トップ販売員が教える!アパレル接客の「ありなし」成功する接客スタイルとは?

本日は令和のカリスマ店員が決まる接客コンテスト「STAFF OF THE YEAR 2024」に出場した現役販売員のリアルな接客スタイルについて○×形式で伺った「アパレル接客のありなし」のインタビュー動画をご紹介します!これからアパレル業界を目指す方や、接客のスキルアップを考える方に、日々の業務に役立つ視点をお届けしていますのでぜひご視聴ください♪

トップ販売員が語る!接客の「あり?なし?」をチェック

現役のトップ販売員たちに、アパレル接客でよくある次のような質問を投げかけ、○×形式で答えてもらいました。
「アプローチは早めにするべき?」
「販売員は常に笑顔でいるべき?」
「おしゃれでいることが一番大事?」
「個人売り目標はやる気がでる?」
「販売員は好きな服だけ着ればいい?」
「プライベートと仕事中でキャラを変える?」などなど


接客について悩む販売員に向け、参考になる実践的なアドバイスが詰まっています。

マガジン編集部の要チェックPOINT

今まさに接客に悩んでいる方や、もっと自分らしい接客を目指したい方の背中を押してくれるヒントが満載です!ただの「正解」や「ルール」ではなく、お客様一人ひとりにしっかり向き合うための工夫や想いが込められています。販売のプロたちが語る“接客のコツ”は、あなたの接客スキルをぐっと高めてくれるかもしれません。

それぞれ異なるアプローチを持ちながらも、お客様に喜んでもらいたいという気持ちは共通しています。この動画を見れば、そんな「あり・なし」の基準を通して、それぞれの接客スタイルに触れることができ、きっと明日からの接客にも役立つ学びがたくさん得られるはずです。

現場ならではのリアルな声や経験談もたっぷり詰まっており、読むだけではわからない熱意やこだわりが伝わってきます。自分らしい接客を見つけるヒントを得るためにも、ぜひ一度視聴してみてくださいね!
※SELLER〔セラー〕by iDA
このYouTubeチャンネルは、MyBRANDS新卒を運営しているiDAが発信しています。